続けようと思います。給食の記録。

~~~~~~~~~~

おにぎりの形がイマイチね

・おにぎり(岩のり) ⇒ ご飯・焼き海苔・岩のり(のりのつくだに 島の香)
・クリームクロワッサン ⇒ 気持ちだけクロワッサンみたく曲げてみた米パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料)
・ミートボールとピーマンの炒め物 ⇒ ミートボール(鶏ミンチ・たまねぎ・米パン粉・絹豆腐・片栗粉・塩、衣:タピオカ粉、菜種油)、たまねぎ・ピーマン、トマトケチャップ
・さつまいものレモン煮 ⇒ サツマイモ・グラニュー糖・レモン果汁
・白身魚のチーズ天ぷら ⇒ たら・長芋・ピザチーズ・絹豆腐・片栗粉、衣:タピオカ粉→かぼちゃフレーク入り水溶きすり下ろし長芋→タピオカ粉→かぼちゃフレーク入り水溶きすり下ろし長芋、菜種油
・野菜ジュースゼリー ⇒ 野菜ジュース・アガー・グラニュー糖

何だか中途半端なパンになってしまったワ。みんなのパンは、「まえにおかーさんがつくったことあるパンににてた。」そうだがどんなパンだったのか真実は不明。作ったことあるか?

~~~~~~~~~~

いまいちピンボケ

・ご飯
・鮭塩焼き
・もやし炒め
・鶏の唐揚げ ⇒ 鶏もも肉・醤油・酒・塩、衣:米粉、菜種油
・プレーンオムレツ ⇒ ジャガイモ・かぼちゃ・片栗粉・水・塩
・いんげん
・一口がんも煮 ⇒ ひとくちがんも(ヨーカドーで購入)、醤油・みりん・鰹だし
・梅花かまぼこ ⇒ 大根餅のクッキー型抜き(大根・米粉・水・塩)
・黄桃 ⇒ 黄桃(缶詰)

ウメハナカマボコ・・・悩んで ↑ このようにしてみました。みんなのはお花の真ん中に何やら色が付いていたそうな。無理やり聞き出したので、色など詳細は不明。本人的には別に良かったようです。

~~~~~~~~~~

エビのサイズこれくらい?

・いなり寿司 ⇒ ご飯、いなりあげ(市販品)
・焼きそば ⇒ ライスパスタ(アレルギーヘルスケア)・豚肉・キャベツ・たまねぎ・もやし・塩・お好みソース(coop)
・大海老フライ ⇒ ブラックタイガー、衣:タピオカ粉→水→粉砕コーンフレーク、菜種油
・ジャンボシュウマイ ⇒ 鶏ミンチ・たまねぎ・キャベツ・絹豆腐・片栗粉・塩・醤油、ライスペーパー
・ハム ⇒ ボンレスハム(ニッセーハム)
・ミニーかまぼこ ⇒ ポケモン高野豆腐
・厚焼き卵 ⇒ ジャガイモ・かぼちゃ・片栗粉・水・塩
・大福 ⇒ 白玉粉・米粉(リファ)・グラニュー糖・水・粒餡(市販品)
・いちご

はーーー作ってて作り終わらないかと思った。お願い、大福はやめて(涙)。
この日は雨で、給食作りの合い間に夫を駅まで送って行ったりしたもので、みんなが出掛けて行って一通りの片付けを終えたら何だか主婦としての1日の業務を終了したような気持ちになって、激しく脱力してしまった。お願い、給食の日に雨降るのやめて(涙)。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/272-e56c0766
