含め煮、ナマではありません

・ご飯
・つくねの照り焼き ⇒ 鶏ミンチ・たまねぎ・豆腐・片栗粉・塩・ナツメグ、トマトケチャップ・中濃ソース(ブルドック)
・ミニ五目寄せの含め煮 ⇒ たら・人参・グリーンピース・たまねぎ・ひじき・豆腐・片栗粉・塩・醤油、鰹だし・醤油・みりん
・ハニーコーン味コロッケ ⇒ ジャガイモ・コーン(缶詰)・たまねぎ・塩、衣:タピオカ粉→水→粉砕コーンフレーク、菜種油
・枝豆 ⇒ 枝豆(冷凍)
・ポテトサラダ ⇒ ジャガイモ・ミックスベジタブル(冷凍)・マヨドレ
・洋梨 ⇒ ラ・フランスのシロップ煮(伯母作)

「照り焼き」と言いつつ作るといつも「ハンバーグじゃん」と思うので、ナツメグも投入して思いっ切りハンバーグな気分で作りました。

~~~~~~~~~~

ぶどう代返せー

・ミニ丼(穴子) ⇒ ご飯・タラ・醤油
・きな粉揚げパン ⇒ 米粉揚げパン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・、菜種油)、きな粉・てんさい糖・塩
・ごぼう入りメンチカツ ⇒ 鶏ミンチ・ごぼう・たまねぎ・人参・豆腐・片栗粉・塩、衣:タピオカ粉→水→米パン粉、菜種油
・厚焼き卵 ⇒ ジャガイモ・かぼちゃ・片栗粉・塩・水
・海鮮シュウマイ ⇒ タラ・たまねぎ・キャベツ・エビ・豆腐・片栗粉・塩・醤油、ライスペーパー
・大学いも ⇒ サツマイモ、菜種油
・ぶどう ⇒ ぶどう(名称忘れた)

穴子は買いに行くのが面倒だったので、シュウマイに使ったタラの一部をホイルに包んでトースターで蒸し焼き?チックに火を通して刻んで乗せました。ちょっと白過ぎか?と思い、最後に醤油をかけました(←すごい適当)。
大学芋はサツマイモを素上げしただけ。衣を絡ませる時間がなかった。
そしてタロウはお休みしました。チーン。

~~~~~~~~~~

タロウ初褒めのパン♪

・おにぎり(梅) ⇒ ご飯・焼き海苔・梅干し(市販品)
・プチチョコパン ⇒ チョコクリーム入り米粉パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・牛乳、チョコクリーム(トップバリュ(乳使用です)))
・バター風味コロッケ ⇒ バター風味はしない普通のコロッケ(ジャガイモ・たまねぎ・塩、衣:タピオカ粉→水→粉砕コーンフレーク、菜種油)
・野菜炒め ⇒ 豚肉・キャベツ・たまねぎ・人参・ピーマン・ガラスープ(ユウキ食品)・塩
・フランクソーセージ ⇒ ウインナー(みんなの食卓)
・オレンジ
・あんにん豆腐 ⇒ 牛乳・粉寒天・グラニュー糖・フルーツ缶の汁・水

フライやコロッケの衣にコーンフレークを使ったり米パン粉を使ったりしているのには特に意味はありません。コーンフレークの方がきれいな色(≒安っぽい色?)に揚がりますね。

~~~~~~~~~~

感無量

・カレーライス ⇒ 豚肉・人参・たまねぎ・ジャガイモ、ポケモンプチパックカレー(ピンクの箱)
・うずら卵 ⇒ 白玉粉・豆腐・水・かぼちゃ
・チキンナゲット ⇒ 鶏もも肉・トーフミール・たまねぎ・マヨドレ・ナツメグ・クレイジーソルト・コンソメ・米粉、衣:米粉、菜種油
・ブロッコリーのスープ煮 ⇒ ブロッコリー、コンソメ
・ミニトマト

チキンナゲットは普通の鶏の唐揚げを入れるつもりだったのですが、時間的に余裕があったのでネットでレシピをいろいろ見て作ってみました。子供には受けましたが私はただの唐揚げの方が好きだな。
デザートがないのって幼稚園児的にはいいんだろうか。
今年度の給食はこれで終了~~~~~。

~~~~~~~~~~

最近のお弁当。もっと違うメニューの時に撮ればよかった・・・。

キャラは統一しよう ヤベ、こっちもかぼちゃだ


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/274-88966031
