2009.03.16 任務完了
先ほど、今年度最後の給食を作り終えました。
けっこう胸がいっぱい。

1年前の私に、

「何とかなるよ。大丈夫。」

って、言ってあげたい。

先日、タケ師匠のこちらの記事を読んで、思わず涙ぐんでしまいました。
タケさんの今までの道のりに比べたら、私のこの1年なんてまだまだ「ほぼ、平坦」なのでしょうが、でも、去年の今頃にはそれが「すごーく高い山とかあったりする激しくデコボコな道」に思えていました。

私が今のタケさんの立ち位置に到達するまで、あとちょうど10年です。
今、1年前の私に「大丈夫!」って言ってあげたいのと同じように、10年先の私も、今の私に向かって「大丈夫だよー!何とかなるから!!」って、言ってくれてるかな。
「それより、にぃにぃが大変よー!口きいてくれないわよー!!」なんて叫んでたりするのかなー。
きっと、大変だったことなんか頭から消え去ってしまって、園バスから転がるように降りて来たタロウが弾丸ダッシュで私のお腹に飛び付いて来る毎日や、畳に広げた新聞を読んでいると必ずにぃにぃが背中に乗って来る日々やなんかを、懐かしく思い出すのでしょう。

とりあえず、最初の1年が何とか無事に終わりそうです。今の幸せに感謝☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/275-b172b072
