給食で使って残ったアプリコットの缶詰を使ってタルト。

焦がすのは貧乏性ゆえ?

焦げるまで焼かないと気が済まないこの性分を何とかしたいところ。

この本お勧め!

作り方は前回のバナナタルトと同じ。このアーモンドクリーム、すごくおいしいです。アーモンドを使える方はぜひお試しあれ。

~~~~~~~~~~

こどもの日に作ったお菓子。近所の和菓子屋さんで作られていたものを真似っこしてみました。

屋根よ~りはかなり低い

皮(?)は、共立の 『米粉のホットケーキミックス』 に分量より多めの豆乳(商品レシピでは牛乳)を加えて作った生地をフライパンで薄くクレープ状に焼いたもの。

見ないで~~

中には、バナナ&生クリーム、いちご&生クリームが巻いてあります。お顔はチョコペンで。
持ち上げた後は大急ぎでお口に運んで下さい。

~~~~~~~~~~

リ・ブランでバナナケーキ。定期摂取を目的に、ライ麦も入っています。

100均の型でーす

レシピはこちらを参考に。 → cookpad 『リファリーヌなムッチリバナナケーキ』
生地にアーモンドスライスを混ぜ込みました。

クックパッド、先日新聞で取り上げられていたのを夫が発見。「すごいサイトがあるらしいぞ。」って知っとるわい。
早速ネットで訪問を試みた夫。「すげー。ヤフーで「クック」って打ちかけただけで候補が上がってくる。」って当然です。いまどきそれで桜田○子が出て来たらびっくりだわ。

~~~~~~~~~~

先日来焼きまくりのオートミールクッキー

作り過ぎ?

妹にも大好評です。

~~~~~~~~~~

私の大好物、アジフライもだいぶ上手になりました。好きこそものの、というやつですね。

分かりづらー

~~~~~~~~~~

幼稚園でお弁当を保温する期間も終わり、いろいろと使えてお弁当の作りやすい季節になりました。

やっとハムが使える


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/283-df3fe66d
