            ブログを始めたことを身近な人にどこまで伝えるか、です。


ささやか過ぎてドン引きなさらないで下さいませ。

明日からいよいよ夏休み。
実家が遠い我が家は長期帰省します。
で、やっぱ怪しいですよね、何だかんだと写真撮ってると。
それに私、母に黙ってられるか自信もなくて。

遠く離れて暮らしている母は、タロウのアレルギーのことはもちろん、
見知らぬ土地での私の子育てや生活全般をいつも気にかけてくれています。
それに伯母たちもずっと以前からブログを書いていて、
そちらに私、別名でコメント入れたりしているのですよ。
これってやっぱり失礼ですよね。

離れた地で子育てしている私の様子を伝えたい。
タロウのアレルギーのことももっともっと理解してもらいたい。

でも、身近な人に伝えることで書けなくなることもあると思うんです。
あの人が読んでるからコレは書けないな、とか
こういう表現はマズイな、とか、あと愚痴なんかも。

ブログをお持ちの皆さん、身の周りのどれくらいの人がそのブログの存在をご存知ですか?
伝えたことを後悔することはありませんか?
知ってもらえて良かったことってどんなことですか?

実はここね、旦那もまだ知らないんです(多分)。
ううう、悩む・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/29-ff4842e9
