念願のディズニーオンアイスに行って来ました。
ディズニーオンアイスと言えばeriさんのこちらの記事をご記憶に深く深く留めていらっしゃる方も多いと思いますが、2年経過した現在も状況は全くこのような感じでございました。
行くと決まってからは再度eriさんの記事を読み直し、大丈夫、かき氷くらいなら食べられる、ポップコーンだって大丈夫かも知れないし、2年経っているんだもの、原材料を尋ねれば何とかなるかも!よしっ!!と気合い入れて行きました。が、・・・小学2年生は意外と物分かりが良かった。それ以上にディズニーグッズに全く興味がなかった。兄貴が納得すれば弟を封じ込めることは容易だった。てかさー、食べられる食べられない以前に、高いよね。

アイスショー、良かったです。ブラボー☆
早速書かせたにぃにぃの絵日記。
「ぼくはディズニーオンアイスに行きました。さいしょはきょうみないしたのしくないんじゃないかなと思っていました。でも行ってみると、すごくたのしかったです。」
よし、次は四季に行くぞ!

始まる前に近くの(近いのか?)ジョナサンで食事をしました。
ジョナサンの低アレメニュー初体験。ご飯がサツマイモご飯なのがイモ好きタロウはお気に召した様子。ですがやっぱりポテトが付いてて欲しかったようです。

翌日はポケモンの映画へ(ディズニーオンアイスはこれで釣って連れて行った)。
いや~ディズニーに行った直後だと見るもの何でも安い!安い!(爆)
今回はポップコーンを買う約束をしていたので、夫が子供たちを連れて列へ。原材料は確認してくれると言うので任せました。販売窓口で尋ねると、メニューをくるっとひっくり返して見せて下さり、そこに各メニューのアレルゲン表があったそうです。時代だね~。
キャラメルポップコーンは乳不使用でした。大豆のみ印があったそうです。夫よ成長したね~。
この映画館、大手のシネコンなのですが、ロビーにお菓子の量り売りコーナーがあります。以前は各ケースに商品名の記載しかありませんでしたが、最近その下に原材料が1つひとつ記載されていることを発見。ありがたいことです。

張り切って向かったポケモン映画ですが、何としたことか!DSを忘れて行ってしまいました。ソフトの中に映画に出て来るポケモンをもらえるのです。
席に着いてから忘れてしまったことに気付いた一家4人。ハラハラと涙を流す長男。だ、だ、誰の責任だ?!
ですがご安心下さい、そんなおバカさんにはこんなものをご用意しております。
あぁぁぁ恥ずかし~~~っ。
おバカさ~ん

もらった身で言うのも何ですが、忘れちゃったのは自己責任だと思うんですがねぇ。ここまでしないといけないんだろうか。ポケモンなだけにモンスター対策?!なんて。

さてさて最後は残念がったこと。
モスのキッズメニューからついにライスバーガーがなくなりましたね。
はぁ~行けるお店が1つ消えてしまいました(涙)。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/305-7a64040a
