2009.07.30 2009 開幕
タ、タロウに捕まるなんて・・・ ココハドコダ???
オオシオカラトンボ(♂)と小さいカマキリ


いずれもタロウが捕獲しました。いきなりオオシオカラとはなかなかやるな。
昨年までは虫捕りに対してローテンションだったタロウですが、今年の彼は何だか違う。何だか燃えてる。ということは最低でもあと2年は虫捕りに付き合わされるのか。と言いつつやり始めるとムキになる母です。


~ 初日の成果 ~
ミンミンゼミ ・・・・・・ 3匹
アブラゼミ ・・・・・・ 2匹
オオシオカラトンボ(♂) ・・・・・・ 1匹
ナツアカネ(♀) ・・・・・・1匹


~ 2日目の成果 ~
アブラゼミ ・・・・・・ 2匹
ミンミンゼミ ・・・・・・ 1匹
ヒグラシ ・・・・・・ 1匹
カナブン ・・・・・・ 1匹
ナツアカネ ・・・・・・ 3匹


~ 3日目の成果 ~
アブラゼミ ・・・・・・ 4匹
ミンミンゼミ ・・・・・・ 1匹
カマキリ ・・・・・・ 1匹


~ 本日の成果 ~
ミンミンゼミ ・・・・・・ 4匹
オオシオカラトンボ ・・・・・・ 2匹



現在、ダンゴムシ、クワガタ、カマキリ、どじょう、金魚、夫を飼育しています。何でこんなことに・・・。みんなもっとお世話ガンバロウよ。母さんあんたたち育てるだけで手一杯だよ(涙)。

悔いのない子離れを目指して、今夏も精進いたします。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/309-e3dd7eee
