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2009.07.31 一応ね 記録
緊張する~~~

・しらすおにぎり ⇒ ご飯・しらす・炊き込みわかめ(三島食品)・白ごま
・プチあんパン ⇒ 米粉あんパン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・ライ麦・豆乳・粒餡)
・ハムカツ ⇒ 何かのハムを3枚重ねくらいにしてフライにした 衣:米粉→水溶き米粉+長芋すり下ろし→米パン粉
・ほうれん草としめじのソテー ⇒ ほうれん草・しめじ・人参・塩・オリーブ油
・トマト味ミートボール ⇒ 適当にミートボールを作ってトマトケチャップを絡めた
・メロン ⇒ タカミメロン
・みかん ⇒ 缶詰

この日の本物はコチラ。フライってこういうフライなんだー。へー。
ドリールが眩しいっ

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餃子がデカい

・ご飯
・インド風ポークソテー ⇒ 豚肉・たまねぎ・グリーンピース(冷凍)・人参・カレー粉・ケチャップ・塩
・海鮮餃子 ⇒ 海鮮じゃなく鶏ミンチか何かで適当に餃子を作ったと思う 伊東家式で
・れんこん豆腐の磯辺揚げ ⇒ れんこん・人参・たまねぎ・タラ・豆腐・まいたけ・長芋・青海苔、菜種油
・ひじきとアンパンマン高野豆腐の含め煮 ⇒ ひじき・人参・油揚げ・枝豆・醤油・砂糖、ポケモン高野豆腐
・オレンジ

高野豆腐はポケモンが家にあったのでそれで。本人は大喜び。

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ヒトデマン

・ミニ丼(あなご) ⇒ あなごではなくアジで ご飯・アジ・醤油・砂糖
・チョコ風味プチロール ⇒ ココア入り米粉パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・ココア・豆乳)
・星型コロッケ ⇒ マッシュポテト・塩、衣:米粉→水溶き米粉→米パン粉
・ほうれん草入りえびシュウマイ ⇒ 鶏ミンチ・ほうれん草・絹豆腐・タピオカ粉・塩、ライスペーパー
・いか塩焼き ⇒ いか・塩
・ウインナーと野菜ソテー ⇒ ウインナー(メーカー忘れた)・たまねぎ・絹さや・コンソメ(coop)
・メロン ⇒ タカミメロン
・星型あんにん豆腐 ⇒ 牛乳・グラニュー糖・粉寒天・何かの缶詰の汁・水

今年は七夕を外したゾ!と喜んでいたのに星型コロッケにまたまた当たってしまった(涙)。久々に苦戦いたしました。
あんにん豆腐は「2個」と記載があったにも関わらず、みんなは「1個」だったらしい。「オレだけ2個♪イエ~イ♪♪」と、思うらしい。

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サツマイモは皮付きでっ

・おにぎり(鮭) ⇒ ご飯・鮭フレーク・焼き海苔
・りんご&カスタードパン ⇒ リンゴジャム(伯母作?実母作??)とカスタードクリーム(ニップン 『アリスの森へ』 )の入った米粉パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・ライ麦・豆乳)
・肉団子の野菜あんかけ ⇒ 肉団子(鶏ミンチ・たまねぎ・豆腐・タピオカ粉・塩、衣:タピオカ粉、菜種油)、野菜あん(たまねぎ・ピーマン・塩・トマトケチャップ・水)
・さつまいものレモン煮 ⇒ サツマイモ・レモン果汁・グラニュー糖
・白身魚チーズ天ぷら ⇒ 何か白身魚・長芋・豆腐・タピオカ粉・青海苔・塩、菜種油
・野菜ジュースゼリー ⇒ 野菜ジュース(coop)・アガー・グラニュー糖・水

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画像紛失

・チキンカレー ⇒ 鶏肉・ジャガイモ・たまねぎ・人参、ポケモンプチパックカレー(レトルト)
・ハムカツ ⇒ ハムを3枚くらい重ねてフライにした 衣:米粉→水溶き米粉+長芋すり下ろし→米パン粉、菜種油
・豆ごまサラダ ⇒ coopのミックスビーンズ・枝豆(冷凍)・人参・白ごま
・ブロッコリー
・ミニトマト

カレーは、煮込んだ野菜と肉を汁気を切ってお弁当箱に入れて、レトルトカレーを持たせています。食べる時に先生がカレーを開封して注いで下さっています。

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微妙な写真だなこりゃ

・いなり寿司 ⇒ 味付けいなり揚げ(coop)・ご飯
・塩焼きそば ⇒ ライスパスタ(ケンミン)・豚肉・キャベツ・たまねぎ・もやし・塩
・ローストチキン ⇒ 鶏肉・醤油・砂糖
・揚げぎょうざ ⇒ 何かのミンチ・ニラ・あと何か入れたっけ?、衣:伊東家式で、菜種油
・カットコーン ⇒ とうもろこし・塩
・塩茹で枝豆 ⇒冷凍枝豆
・ハム ⇒ 何だっけメーカーど忘れ 丸いソーセージの輪切りみたいな5大不使用のやつ
・オレンジ
・プラムの甘煮 ⇒ プルーン

伊東家餃子、揚げてみました。イマイチ。
ライスパスタ、塩焼きそばにすると、あの米独特の匂いが意外と飛んだ。意外とおいしかった。
「とうもろこし、どんな形で出るか分からないんだけど、どんな風に切っとこうか?」 → タロウ氏「おかーさんのやりたいよーにしといて。」
そーかいそーかい。

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これも微妙な写真だな

・おにぎり(岩のり) ⇒ ご飯・ごはんですよ・焼き海苔
・プチウインナーパン ⇒ ウインナー(みんなの食卓)入り米粉パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・ライ麦・豆乳)
・チキンカツ ⇒ 鶏肉、衣:米粉→水溶き米粉→米パン粉、菜種油
・さんまおかか煮 ⇒ さんま・鰹だし・醤油・酒・鰹節
・そら豆 ⇒ 冷凍枝豆を1粒
・豆腐と卵のふんわり揚げ ⇒ 一口がんも(市販品)をハサミでカット
・グレープフルーツ
・マンゴー

そら豆がもうシーズン終了で近所のスーパーで手に入らず。そら豆1粒のために遠くまで行くのがめんどくさかったので枝豆を1コ投入。が、みんなには豆は全く見当たらなかったらしい。やっぱシーズン終了なんだよ。

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給食作り、そんなに苦痛ではなくなっていますが、それは「精神的に」苦痛ではないだけであって「体力的に」はやはり負担が大きんだ、ということを夏休み突入で思い知りました。
夏休みに入ってから毎朝楽チンで拍子抜け。オイオイ世の皆様方は毎日こんなに楽してんのかよ、なんてふてくされちゃったりして。ま、どこかで帳尻が合っているんでしょう、と思うしかないでしょう。

ビバ☆夏休み!


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