みんな元気です


オニヤンマの宝庫を見付けてしまいました。にぃにぃ大興奮。
住んでいる地の近くにも自称(?) 『トンボの里』 という場所がありますが、そんなのメじゃない。そんなの比じゃないんです。それもそこらじゅう飛んでいるのがオニヤンマばかり。シオカラトンボが小さく見えます。ウスバキトンボなんて「蚊」みたいなもんです。
さらに彼らの中に「ウチワヤンマ」という、また違う種類のトンボを発見。にぃにぃさらに大興奮です。
ビューンと華麗に飛んでいる彼らを空中キャッチすることにハマってしまったにぃにぃ。セミはもう「うごかないからつまんない。」んだそうな。傍で見ててもそう思うわ。やれやれ。


~ 8月1日の成果 ~

カブトムシ♂ ・・・・・・ 1匹


~ 8月3日の成果 ~

ウスバキトンボ ・・・・・・ 3匹
シオカラトンボ♂ ・・・・・・1匹
シオカラトンボ♀ ・・・・・・ 3匹
イトトンボ ・・・・・・ 1匹
オニヤンマ ・・・・・・ 2匹
ウチワヤンマ ・・・・・・ 1匹
ショウリョウバッタ ・・・・・・ 1匹


~ 8月4日の成果 ~

シオカラトンボ♀ ・・・・・・ 1匹
ショウリョウバッタ ・・・・・・ 1匹
コシアキトンボ♀ ・・・・・・ 1匹
オニヤンマ ・・・・・・ 2匹
ウチワヤンマ ・・・・・・ 4匹


~ 8月5日の成果 ~

ウチワヤンマ ・・・・・・ 3匹
コオロギ ・・・・・・ 1匹 ←ヤンマのエサ用


~ 先日のパナップ ~

背筋も冷えるヨ
夏使用?うやめしや~~~


さてさてタロウはと言いますと、もともとインドア派な彼、トンボ捕りには1日同行しただけで兄のテンションに冷め切ってしまいました。
で、日々どうしているかと言いますと、・・・おうちでぴよ子のお世話三昧です。夜もぴよ子&ぴよママと一緒に何故か3人で寝ています。
あんなに母さんべったりだったくせに。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/312-170b7b52
