2009.08.10 天敵
強敵


スーパーで買い物中、にぃにぃに、

「カップラーメンたべてみたい。」

と言われました。
さあ!アナタならどうする?!

私ならどうしたか。
必死で探しましたよ、「カップに湯を注いでタロウが食べられるモノ」を。
ありましたありました。いい時代だねぇ。

選ばれし者 保険

裏はこんなです。
シンプルな方か 未挑戦

タロウが食べたのは左側。
末尾にカッコ書きで小麦の記載がありますが、これは醤油だろうと踏みました。タロウは小麦自体も微量であれば解除しています。(エピペンも持ってるしね。 ←おいおい)

アレルゲン表記もありました。
いける人多い? 乳をどこに使ったの?

ちなみにこちらにもありました。
この表示、意味ある?

最初は、お湯を注いでいただく「おこげ」系のがないかなと探したのですが、残念、全て「卵加工品」使用。解除が進んでいるお子さんならいけるかな?
春雨ですので麺(?)は透明です(当たり前ですが)。にぃにぃの食べる麺と見比べながら、「アレはたまごはいってるからきいろいんだよね。」と納得していた様子のタロウ。元々麺類は嫌いな彼ですが、おいしいと言って半分くらい食べていました。
残り物をいただいてみたところ、おいしい!!そりゃそうようね、アレルギー対応食品じゃないんだものね。一般の、それも若干ジャンクな?人たちがターゲットだものねぇ。

念願叶ったにぃにぃは、「ちょーおいしい!!」だそうで、普通サイズを1個ペロリと完食いたしました。
おばあちゃんちに来て夕飯がカップラーメンかよ、というツッコミもありますが、夕飯は夕飯でちゃんとありましたよ。ばあばの名誉のため。

~~~~~~~~~~

我が家にもしアレっ子がいなかったとしたら、「食べてみたい。」と息子に言われて私は速攻で買い与えただろうか。まず食べさせてないだろうなー。
いつもながらの私の永遠のテーマだわ。やれやれ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/313-4001f118
