既に中毒か


封印していたミシンを実家の押入れから引っ張り出してしまいました。ぴよ子、魔性の女だわ。

型紙は 『きづクイーンとてづくり』 さんより。
冒頭画像の右2枚は型紙を80%に縮小して。左の2枚は90%で。左から2枚目のは実家にあったハンドタオルをカットしてパイピングしてみました。
ピンクにお花に、おばちゃん最高の気分よ~~~♪

中でもぴよママが気に入ってくれた生地でこちら。
楽し過ぎるんですけど

最近の100均にはこんなキットがあるんですね。
要!力

さらに調子に乗って、親戚の赤ちゃんとママへお祝いに。
祝☆Sくん
表地はぴよ子ちゃんとおそろです。

あ~~~ミシンが止まらない~~~。 タロウの時から作りたかった!でもとんでもなくそんな余裕はなかった!!なおむつポーチ。
一夜漬け 素晴らしい型紙だわ
型紙は定番の 『ハンドメイド支援サイト Peachmade』 さんで。

Lサイズのパンツ型が4枚入る設計なのだそうですが、使っているのはまだまだ新生児サイズ。10枚入りました。 ↓ とりあえず5枚入れてみたところ。
10枚持ち歩くか?

実家から戻ったら絶対にミシンは出すまい。寝不足は育児の敵。分かった?私。

ぴよ子ちゃん、抱っこしているとおばちゃんの二の腕やらおっぱい付近やらに吸い付いて来ます。
なのでいっちょほんとに吸わせてみました(爆)。一応敬意を表してお風呂上りに。
ものすごい勢いで吸い続けたわ。ぴよ子ちゃんごめん、それ出ないのよ、出ないんだってば。

もちろん予めぴよママの許可はいただきましたよ。
でもね、8年前の今頃、我が家の長男も同じ目に逢っておりますのよ。だからぴよママは「ダメ!」とは言えないんですの。ほほ。
アホ姉妹でごめんあそばせ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/315-c300e6ab
