ボタンホール キライよ


ぴよママより、「タオル地のスタイがもっと欲しい♪」なんてリクエストをいただきまして、ディズニーシーに行く気マンマンだった夏休み最終日に台風が到来したお陰もありまして、えー、まあ全ては言い訳なのでありますが、・・・ミシンを出してしまいました。

というわけで、開き直って再びスタイです。
使われないままクローゼットの奥にしまい込まれていたタオルを引っ張り出しました。マジックテープを縫い付けていっちょあがり~♪のつもりが・・・マジックテープの♂にタオルが絡まる絡まる~~~(涙)。急きょボタンに変更です。

実家に送るついでに、親戚のママ&間もなく2才のお姉ちゃん&6ヶ月の坊やに。
みんなでおそろしてね♪
やっと納得の仕上がり♪

そしてミシンは再び封印です。

~~~~~~~~~~

タロウのお泊まり保育でのビデオと写真を見ました。
やはり気になるのは食事の光景。
クラスのみーんなの中で、自分が持たせた代替食を食べる我が子の姿・・・。見たいような、見たくないような・・・というのは私たち共通の思いじゃないかなぁと思うのですがいかがでしょう。

どきどきしながら計4回の食事の様子を見ました。
どこのタロウも想像以上にその場を楽しんでいて、その瞬間のタロウの気持ちの奥の奥まで見えるわけじゃないけれど、時には弾ける笑顔も見せる様子を見ていたら、何だかすごーくほっとしてウルウル来てしまいました。心の中にはいろいろあるんだろうけどね、きっと。

成長しました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/319-9c5ed4e4
