20070726231512.jpg


まめさんのレシピを参考に作ってみました。
スキムミルクがなかったので省略、お湯の一部(50ccほど)を牛乳にしました。
初心者のくせに超適当アレンジですみません。

左上から。
       プレーン    →   プレーン   →  レーズン入り
     あんずジャム入り → チョコチップ入り → 晩柑ママレード入り

ジャムとママレードは手作りのいただきものです♪
型に入れた生地の上にスプーンで乗せ、爪楊枝でグルグルかき混ぜて焼きました。

だけど、・・・・・・なんでやっぱり白いんさー(涙)。
とうもろこしクッキーを焦がしてエラい目に会いましたからね、
一応中まで火は通っているようでしたので出しちゃいました。
私もオーブンも今ひとつ思い切りが足りないのかなぁ。


20070726233456.jpg


   あんずジャム入り断面
   中はフンワリ♪・・・外は真っ白(涙)


焼き上がって・・・。

   にぃにぃ 「おかーさんすごーい!
         オレこんなにすごいパンつくれないよ!!」
   タロウ   「ほんとだー!
          こんなにしゅっごいパンたべたら すーぐごさいになれるよねっ♪」

にぃにぃ、ありがとう(涙)。
母さんあんたのその無邪気さにいつも救われて来たんだよ。
タロウ、どんなに頑張ってもね、3歳の次はまず4歳になるんだよ。

にぃにぃの誕生日を間近に控え、誕生日の話題が多い我が家。
タロウはどうにか私を言いくるめて「タロウは次のお誕生日で5歳になるんだよ♪」と
言わせたいようです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/32-849b91ab
