曇りだったらマズそうだよね
桃のタルト(卵・小麦・乳不使用 ただしその他麦類は使用)


久々に米粉でお菓子を作りました。あまりに作らなかった期間が長かったため段取りが悪い!以前作った時の自筆の配合メモが解読できない!!(←コレ致命的)。メモは清書しておきましょう。何事も継続して続けましょう。

作り方はこの時と同じ感じで。タルト生地は前回同様、なかしましほさんの 『もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ』 よりチョコチップクッキーを参考に。今回は全粒粉→ライ麦粉、薄力粉→オーツ麦粉に置き換えました(チョコチップは入れてません)。麦類どんどん使って行こう作戦でしたが、コレは米粉を使った方が美味しかった感じです。
フィリングは前回同様のマクロビアーモンドクリームに、伯母作の白桃のシロップ煮を乗せました。
180℃で30分くらい焼いたかな?まずまずのお味でした。

昼に切っときゃ良かった!!

~~~~~~~~~~

にぃにぃ、発熱。おいおいおいおい。あんたいつもはこんな時期に熱出さないでしょうが。

朝一で小児科を受診したところ、「まあ風邪でしょう。」と。でも熱が出てすぐだとインフル検査も反応が出ないんだよね?ね??
やーん新型だったらどうしよう、どうしよう、と思いつつ、目前に迫った運動会2連発の準備やらトンボ捕りやら何やらでけっこうバテ気味な毎日だったので、密かにラッキー☆と思っている自分がいたりして。あちこちにキャンセルのメールを送りまくった後、さあ今日はこれから何しよっかな~♪なんて密かにルンルンしている自分がいたりして。再び封印解かれるか?解かれるのか???
いけませんねぇ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/321-80722841
