2009.09.27 脱皮
見えやしないよ


にぃにぃの運動会でした。
全校児童1000人超。ま、雰囲気だけ味わうってことで。

にぃにぃは小学校が本当に楽しいようです。
彼はリズム感が悪いのだ、と勝手に思って来ましたが、気分が乗ればちゃんと踊れるようです。ちゃんとカウント取れるみたいです。ノリノリでダンスを踊る彼を初めて見ました。張り切って走る姿を初めて見ました。先日の告白は彼の心の底を素直に表現していたのかも知れません。今見ると、幼稚園時代の映像は全て「やらされてた」感満載ですから。
みんなと違っても全く平気なにぃにぃにとって、集団行動を激しく乱さない程度の細かなことは注意されない(=ほっとかれる)環境は非常に向いているようです。
全ての競技に弾ける笑顔で臨むにぃにぃを見ていると、定番ですが泣けてきました。平凡な成長ほどありがたいことはないですね。

しっかし暑かった。
タロウは、何とかチラとでも見ようとあちこちポイントを探して歩き回る私たちによく付き合ってくれました。
これでちびっこ連れでの運動会観覧もひとまず終わり。運動会が2連チャンであるのも、振り替え休日がバラバラであるのもひとまず今年で終了です。
2歳差男子の子育て、ハードな時期はけっこう悲惨なものがありましたが、とっとと一緒に小学生になってくれるのというのは非常に助かります。たまにはいいことでもないとやってられませんね。

運動会のお弁当作りというのもこれで6回目になりました。

微妙に足りなかった・・・

毎年作り終わるたび、「こんなことして、何だか私ってお母さんみたい。」と思ってしまう自分がいます。いい年して何を言うかという感じですが、自分がお母さんぶっているようで、何だか少し照れ臭いのです。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/323-74c07f2d
