ピーマン焦げててごめんなさい タマネギ焦げててごめんなさい


久々にリ・ブランでピザを作りました。
配合は前回同様サクミさんの炊飯器パンの生地で。
前回と同じ要領で生地を発酵。左のは、ピザソースを塗った上にたまねぎ、トマト、ピーマン、エビ、ウインナー、ピザ用チーズ、コショウを、右は、米粉と牛乳とで作ったホワイトソースを塗り、たまねぎ、まいたけ、ジャガイモ、ツナ、ピザ用チーズを乗せました。230℃くらいで20分ほど焼きました。
生地を作るのがすごく簡単なので、材料さえ揃っていれば意外と手軽に出来てしまいます。

これまた久々にみるまゆさんの 『煮りんごのタルトケーキ』
レーズン撃沈

~~~~~~~~~~

にぃにぃは運動会の振り替え休日でした。ランドかシーに行こうと、夫は張り切って有休を取っていました。
が、

「オレようちえんいくから。」

がががーーーんっ(by一番行きたかった私)。

で、夫はにぃにぃを連れ釣りへ。朝5時に起きたら既に2人の姿は消えていました。

腰がイタイ・・・
イワシ26匹、キス6匹、???1匹(←名前聞いたのに忘れた)。2回目にしては上出来です。

ピッチピチだよ せまいよせまいよ
ショウガ煮と南蛮漬けにしました。美味でした。

にぃにぃはまたぜひ行きたいそうです。タロウも「ようちえんがおやすみのひなら」行きたいそうです。ええっ?!じゃあ私も・・・?!?!パレード見に行こうよ・・・(涙)。

元祖カエル氏の参考記事はこちら後半部分。一緒に行きたかっただろうと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/325-0d9df435
