2009.10.13 製麺
さあ茹でよう


したわけではありません。

ズ~ムアウト。
大盛りそうめんではない
似たの(でもっとオシャレバージョン)を最近どこかで見たような気がする・・・。

タルト地とアーモンドクリームはと同じ。今回はタルト地に使った元レシピのクッキー生地を、薄力粉→リ・ブラン、全粒粉→ライ麦に置き換えました。
型にクッキー生地を敷き、粗く刻んだ茹で栗を混ぜ込んだアーモンドクリームを流し入れて焼いた後、完全に冷ましてからその上に生クリーム→茹で栗→栗クリーム(裏ごしした茹で栗+生クリーム+メイプルシロップ+水+ラム酒・・・作りながらわけ分かんなくなって来た)を乗せました。

関東ローム層ではない

せっせと刻んだ茹で栗は全く存在感がありませんでしたが、意外とおいしいものに仕上がりました。再現性がないのが非常に残念です。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/327-0053b178
