2009.10.16 ラスト
5個目の金メダル


幼稚園生活最後の運動会がありました。

2年前、にぃにぃ年長での運動会では、出る種目出る種目見ていてこみ上げるものがありました。なので今年はさぞかし号泣することだろうと張り切って出掛けて行きました。
が、何だかね、あっさりサクっと終わってしまいました。それなりに感動はしたけれど・・・何なんでしょうね。先にある不安が大きいからかな。タロウはにぃにぃの数倍しっかりしているので、ま、こんなもんでしょ的な気持ちがあったのかな。自分でもよく分かりません。

本人大満足、私も可能な限りのお手伝いをして大満足、にぃにぃも卒園児の競技&懐かしいお友達と遊びまくって池にもはまって大満足、夫もおそらく大満足、な素晴らしい運動会になりました。

諸事情により来年度小学校の運動会は春に行われるようなので、半年後には2人そろっての運動会となります。

おにぎり容器増量
今回のテーマは 『豚 除去』 。
豚肉そのもの他、ハムソーセージ類も使わないバージョンで行ってみました。全く意味はありませんが。

~~~~~~~~~~

翌日子ガエル父子は再び釣りへ出掛けて行きました。
前日夜にはタロウも行くと言って寝たのですが、さすがに運動会で疲れたのでしょうか、早朝に起こされ「やっぱオレいかない・・・。」と。平和に自宅待機組となりました。

大漁の反対は・・・小漁???
キス15匹、ザッパ4匹、メゴチ1匹、マイワシ1匹、ボラ1匹、黄色いヒレでアジみたいなの1匹

キスとザッパは米粉を付けて唐揚げに。これがめっちゃ美味しかった!ボラとアジは生姜で煮付けにしました。

オドロクベキうまさ! 行進


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/329-e4037546
