2007.07.28 お泊まり保育
いよいよにぃにぃもお泊まり保育の日がやって来ました。
彼はアレっ子ではありませんが、何せ私が人生で初めて育てている子供ですからね、
やはり母もどきどきです。

タロウの時に備えて記録のためにメニューを残しておこうと思います。

   <1日目>
      昼 食 : おにぎり、チーズ、フライドチキン、ポテト、ウインナ、エビフライ、
             枝豆、フルーツゼリー、麦茶
      おやつ  : スイカ、おかし(詳細不明)
      夕 食 : カレーライス、福神漬、果物(詳細不明)、麦茶
   <2日目>
      朝 食 : 調理パン(詳細不明)、牛乳

おやつのスイカ、嫌いで食べられないお子さんにはマドレーヌが与えられるそうです。
びっくりです。
過保護と言ったら言い過ぎでしょうか。
カレーが嫌いなお子さんには調理の段階で分けて『肉じゃが』にして下さるそうです。
ということは取り分けて別のルーでカレーに、もアリということ?
それにしても「嫌い」というパワーはすごいなと思います。
見た目も形も全く違ってもそれでOK!、WELCOME!なんですものね。

こうして改めてメニューを見ると、食べることにアレルギーがないというのは
本当にありがたいことだなと実感します。
詳細不明は詳細不明のままで送り出しちゃいました。

にぃにぃはちょうど1年前にお泊まり保育というものがあると知った時には
「ぜったいおやすみする」と宣言しました。
ですが今日は「たのしみ~♪」と言ってにこにこでバスに乗って行ってしまいました。
私のいない環境で泊まるというのはタロウの出産の時以来です。
家では甘えん坊ですが、外に出ると既に箱から片足出かかっているような
カッコつけてるところもあります。
彼なりに満喫して帰って来ることと思っています。
一歩一歩、子離れですね(涙)。

   「おとまりいやだー。おうちにかえらないのいやだーー(涙)。」  by タロウ
          <注:将来の自分のお泊まりのことではありません。
              にぃにぃが帰って来ないことが「がんばれない・・・(涙)」んだそうです。>


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/33-83f6416f
