久々にヨーカドーのネットスーパーでお買い物をしました。

便利だな~と思いつつ、やはりお店に行ってぱぱぱっと買っちゃう方が楽なのでついつい足が(手が?)遠のいていたのですが、久々にのぞいて見るとアレっ子的な品揃えが以前より充実していて感動しました。
例えば 『食物アレルゲン配慮商品』 なるカテゴリーが出来ていて、その中にはマヨドレや小麦を使わない丸大豆醤油などが。 『みんなの食卓』 シリーズもありましたし、アイスクリームのコーナーにはソイアイスが、 『牛乳・乳製品』のところにスゴイダイズやA-1マーガリンがありました。それは乳製品じゃないだろ!的なツッコミをしながらの商品探しには少々テクが必要ですが、それでも自宅に居ながらにして(一定金額以上は)手数料無料でこういう商品が買えるというのは本当にありがたいことですよね。

でもやっぱりネットで肉や野菜のお買い物って私は疲れるわ・・・とボヤきつつも今回利用したのは・・・、

~~~~~~~~~~

タロウが見事A型インフルエンザにかかってしまったからであります(涙)。「恐らく新型でしょうね♪」だってさ。

その前日までこの辺りでは小学校、幼稚園ともに学級閉鎖もなくA型なんて遠い国のお話だったのですが、タロウが午後に微熱ながら発熱、翌日に受診しようと小児科で順番待ちをしているところに「○○組(=タロウのクラス)は明日より学級閉鎖とします」との一斉メール送信が。ややや、うちはまだ確定してませんけど?な、何人出たの?!そそそんなに急に広がるものなんですか?!恐ろしい。

本人が罹ってしまったので、学級閉鎖期間以上に幼稚園はお休みしなきゃいけないことになりました。
こういう時お仕事なさっている方は大変ね、と思っていたら、

「家族で出たら俺も有休取らなきゃいけないんだよな・・・。」

って大きい長男さん、今なんとおっしゃいまして?
何?何?何かすごい重要任務に就いてらっしゃるの?それともよっぽど平和な職場なの??大丈夫よ大丈夫。マスクして行けば大丈夫よぅ。

長い日々になりそうです。
皆さまもどうぞご自愛下さいませ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/331-88c9cac6
