ゴマでピントを取るべきでしたね
きっとウイルス入りですが、何か?


ceceさんのあんパン作ってみました。 ↑ これでも精一杯きれいな角度から写したもの。

レシピ通りの分量で2分割は私にはムリ!と思ったので3つで。炭酸水がなかったので同量の水を使いました。
発酵させた後、これを強火で蒸したら割れる!と蒸しパンの頭開かせまくりな私の直感が働いたので、「強火で10分」のところを「弱火で5分」に。
それでも割れたよ(涙)。成形が下手なんだよねきっと。

意地でも焼くぞ

200℃で13分焼きました。

おーいーしーーーいっ!!!

みりんって、みりんって、すごい素敵な色が着くんですね♪

根性が曲がってるから?
あんこがかなり偏りましてよ。うふふ。ちょっと過発酵でしたかしら。ほほほ。
これ、焼かずに一気に強火で蒸し上げてもすごく美味しいんじゃないかと思うんですけど。今度やってみよう。

好みだと思いますが、この波里さんのミックス粉もすごく美味しいです。
これはいい!と張り切って波里さんのレシピを参考にサンヨーHBで焼いてみたのですが・・・、

タロウ、頑張って食べよう

どうしたらいいんだろう(涙)。

~~~~~~~~~~

タロウはタミフル服用開始後半日で復活しました。が、ここ半年ほど絶好調だった喘息が久々に出ています。けっこうしんどそうです。新型、やはり呼吸器に来るのでしょうか。それとも偶然?
現在医師の指示の下手持ちの薬総動員で頑張っています。お願いこれで乗り切って!

登園禁止期間はまだまだあと3日。まだまだ焼くぞーチャレンジするぞー遊ぶぞー。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/332-04cd92f6
