何もハートにしなくてもねぇ

・いなり寿司 ⇒ ご飯、いなり揚げ(coop)
・ココア蒸しパン ⇒ 米粉のホットケーキミックス(共立食品)・豆乳・てんさい糖・ココア
・ローストチキン ⇒ 鶏もも肉・醤油・砂糖
・揚げ餃子 ⇒ 豚ミンチ・ニラ・醤油・酒・塩・片栗粉、衣:米粉+タピオカ粉→水→米粉+タピオカ粉→水→米粉+タピオカ粉、菜種油
・カットコーン
・アスパラガス
・りんご
・ハート型あんにん豆腐 ⇒ 市販の杏仁豆腐をハート型でくり抜き

揚げ餃子はいわゆる伊東家方式で。揚げても美味しいです。
蒸しパンもいつもの共立さんのミックス粉で作りました。やっぱり割れる・・・(涙)。

2勝2敗

~~~~~~~~~~

コーン これくらい?

・おにぎり(鮭) ⇒ ご飯・鮭フレーク(coop)、焼き海苔
・ミートソース ⇒ ライスパスタ(ケンミン)、トマトソース(市販品)・コーン
・鶏の唐揚げ ⇒ 鶏もも肉・塩・醤油・酒、衣:米粉、菜種油
・ブロッコリーのスープ煮
・ミニトマト
・パインゼリー ⇒ パイン缶・アガー・グラニュー糖・水

~~~~~~~~~~

いつもエビが入らないんですけど

・ポークカレー ⇒ ポケモンプチパックカレー(ピンクの箱)、ジャガイモ・人参・たまねぎ
・えびフライ ⇒ 海老、衣:タピオカ粉→水→米パン粉、菜種油
・コールスローサラダ ⇒ キャベツ・コーン・人参・塩・マヨドレ
・ブロッコリー
・トマト味ミートボール ⇒ 豚ミンチ・たまねぎ・米パン粉・タピオカ粉・塩・ナツメグ、衣:タピオカ粉、菜種油、トマトケチャップ

ポークカレーなのに豚肉が入っていませんでした。

~~~~~~~~~~

いつもグレープフルーツが入らないんですけど

・おにぎり(五穀) ⇒ ご飯・白ゴマ、焼き海苔
・クリームクロワッサン ⇒ 米粉パン(サンヨー 『小麦ゼロ米粉パンミックス粉』 ・他材料・豆乳)
・白身魚のフライ ⇒ たら、衣:タピオカ粉→水→米パン粉、菜種油
・マカロニ炒め ⇒ ライスマカロニ(セリア)・たまねぎ・ベーコン(みんなの食卓)・ピーマン・トマトケチャップ・塩・コンソメ(coop)
・ふんわり花形豆腐の含め煮 ⇒ 厚揚げを梅型で抜いた
・グレープフルーツ
・マンゴー ⇒ 缶詰

おにぎりの五穀は色目が薄そうだったので白ゴマだけ入れました。
ふんわり花形~はよく分からない献立だったので、気分だけでもと思って梅の型で抜いてみました。
いずれも苦情出ず。

~~~~~~~~~~

タロウの喘息は順調に復活の兆し。手持ちの薬で何とか抑えられつつあるようです。
彼は小さい頃から食べること以外は全く手の掛からない子なので、2人でじっと家に居ても平和です。パソコンでゲームをしたりブロックをしたり(兄ちゃんがいると好きなパーツが使えない)本を読んだりと勝手に過ごしてくれています。私は読書にハマっています。気が付くと2人ソファに並んで本を読んでいたり。あ~幸せ♪

インフルの方は解熱から4日目になりました。他の家族は今のところ全員無症状です。このまま防げるか?!

ご心配下さった皆さまありがとうございました。皆さまもどうぞお大事に。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/333-b9e618b3
