2009.10.31 ひゃっほぃ☆
はよ食べたい~~~


yukoりんさん!作りましたよ~~~♪ うぎゃーおいしーーーーーっ!!

レシピはyukoりんさんのブログよりこちら → 『かぼちゃの米粉100%ケーキ (卵・乳・麦不使用)
カフェ<fast-slow food:HARU>さんのレシピです。
レシピ全体の半分量で、18cmの丸型で焼きました。

はよ切りたい~~~

<変更点>
リ・ファリーヌ → リ・ブラン
なたね油 → 紅花油
てんさい糖110g → 100g
ラム酒大匙1を加え、(材料C)のあずき煮とかぼちゃはやや多めに入れました。
180℃で20分焼いた後、170℃に落としてさらに15分焼きました。
カットは焦らず、しっかり時間を置いてから。半日以上は待った方がいいかなぁというのが実感です。

↓ 小豆がよく混ざっていなかったようですが・・・。
ココ食べたかった・・・

でも、と・に・か・く美味しい!サイコー!ブラヴォ~~~☆

焼き上がった後子供たちに「何かハロウィンの絵にしようよ。作ってよ。」と言ってみたところ、ノリノリで大張り切りに。

で、出来上がったのがコチラ ↓ 。
虫が飛ぶケーキって・・・
「トンボ・セミ」 byにぃにぃ 「オバケの目」 byタロウ

あのさ・・・はろうぃん・・・は???
やっぱり女子が欲しかった・・・(涙)。

ちなみにこのケーキ、2度目です。最初に元レシピの1/3量で15cm型で焼いたところ、一瞬でなくなってしまいました。なので翌日18cmで再チャレンジ。

最初に焼いたの ↓ 。
やっぱこうでしょ
こう行こうよ。

HARUさん、yukoりんさん、素敵なレシピをありがとうございました☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/336-2402758c
