2009.11.04 落ち葉焚き
踏まないでね♪


をするわけではありません。

ズ~ムアウト。
オシャレに盛ろうよ

サツマイモチップスを作りました。
良い子なアレっ子ママさんたちからは「ンまあ!油っこそう~~~。」と悲鳴が上がりそうですが、どうぞご勘弁を。
塩でも砂糖でもいけそうでしたが、我が家は塩で。思わずボウルを抱えて1人夢中で食べてしまいました。

幼子を抱えた皆さん、この時期、芋掘り、芋掘り、芋掘り、で家の中が芋だらけだったりしませんか?
我が家もここ数年、この季節になるといかに芋を消費するかがテーマな生活を送って来ましたが、とうとう今年で「お芋掘り」のイベントがあるのも最後となりました。と言いつつもご近所さんからいただいたりするんですけどね。

昨年美味しかったので、今年もみるまゆさんの 『餡入りほくほく♪さつまいもの和みモンブラン』 を。

脱!製麺か?!

中には茹で栗を入れました。

あたしゃ天然パーマだヨ~~~

クリームには、レシピのバニラエッセンスではなくキルシュを使いました。芋とキルシュ、意外と合いました。

一緒に作りながら味見しまくりのタロウ氏。
「このイモイモームおいしいね♪」 と。

前回のが「くりクリーム」だったのでこれは「イモイモーム」なんだそうな。
そんなセンスじゃあ座布団はあげられませんよ。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/337-8b7c1139
