今回は「誘われバージョン」です。

少し前になりますが、前回の小麦負荷入院の後しばらくしてタロウ本人から、
「またにゅういんして、たまごたべてみたい。」
と言われました。
私も入学前には一度、と思っていましたので、主治医との話はトントン話で進み、先月血液検査を受けて来ました。で、その結果を受けて先日の受診。手帳を見ながら先生、

「えーっと、やるとしたら・・・来週か、・・・来年。」

え、えええーーーっ?!

というわけで、来週また1泊して来ます。すごい急だよ。
卵に関しては、タロウは生まれてこの方私の母乳経由でしか摂取したことがありませんので、いったいぜんたいどんなことになるのか、もしかしてならないのか(←そんなワケない)、不謹慎ですが、未知なだけ小麦の時より楽しみです。

前回は金曜日の入院でしたので家族に掛かる負担も比較的軽くて済んだのですが、今回は2日とも平日。なのでそんなこんなをにぃにぃに説明しました。

「家族のことだから、家族みんなで頑張ろうね。一番頑張るのはタロウなんだから。」

と言いましたら彼、

「いやいやいやいや、(一番頑張るのは)オレだから。」

と言いやがった。どう考えても「頑張り度」最下位でしょうが。とは言いませんでしたが。
ま、とりあえず頑張って来ます。

そうそう、主治医から、
「カッチカチに茹でて白身はがして卵黄だけ持って来て。」
と言われたのですが、はて、何分くらい茹でたら「カッチカチ」になるんだろうか。延々茹でそうだわ。卵なんて買うのも数年ぶりだし。

お姉さま方、何分茹でたらいいでしょうか。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/338-494b08ce
