20070731214331.jpg


実家までドア to ドアで6時間強かかります。
その間の子供たちのおやつです。
年に2回の帰省の時は基本的に欲しいと言うものを買ってあげます。

ちなみに、真ん中の列が 『一緒に食べるもの』 。
向かって右側がにぃにぃの、左側がタロウのものです。
実際に食べるのはせいぜい半分ほどでしょうか。
『プチ』 は私が自分用に買ったのですが、欲しがった時のことを考えて
タロウが食べられる種類にしました。
こうして並べて画像で見ると、タロウもこんないっちょまえなものが
食べられるようになったんだなぁとじーんとしてきます。
ついこの前までは見た目がキレイな寒天ゼリーやアレルギーおやつのラムネなどを買って
少しずつ小さい容器に入れていました。

にぃにぃの 『わなげチョコレート』 には卵殻カルシウムが入っています。
にぃにぃ大好きマネっ子タロウですが、「これ卵が入ってるからタロウは食べられないよ」と言うと、
タロウは納得した様子で 『ぷっちょ』 を選びました。
ところが別の用で寄った違うお店で写真左のPTP包装のチョコを発見。
私が気付かない間に自分でこれを見付け、「これタロウたべれる?」と持って来ました。
「食べれるよ」と答えると、「ぷっちょやめてこれにする」と小さな声で言いました。
食べさせたことがないお菓子なので不安はありましたが、
表示がしっかりしていましたし国産品でしたので思い切って買いました。

最初に行ったお店ではタロウなりに納得して諦めたように見えたのに、
次に入ったお店で一生懸命似たようなものを探していたことにはっとしました。
タロウより先にこれを見付けて、「これどう?」と言ってあげられなかったこと、
少しだけ、少しだけ、後悔しています。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/34-09f87075
