DSCF2680.jpg


久々のミシンでストレス発散しました☆
参考にした本はこちら ↓ 。

クライ・ムキのキッズ・グッズ (Heart warming life series) クライ・ムキのキッズ・グッズ (Heart warming life series)
クライ・ムキ (2002/12)
日本ヴォーグ社



お店でこのゾウさんの生地がすっかり気に入ってしまった私。
リュックにするには少し弱かったので、接着芯をはさんで裏地に生成りのシーチングを貼りました。
初めてのパイピングは仕上がりがいまいち納得できませんが、
ま、遠目に見るぶんには問題ないでしょう(笑)。
我が家のミシンで乗り越えられるか不安でしたが何とか縫えました。


DSCF2681.jpg


   ← この本のデザインで気に入ったのは
     肩紐部分のこのクッションです


よくある子供のリュックの作り方って肩紐部分はだいたいテープをはさむだけなんですよね。
こうしてクッションを付けることで見た目にも本格的です。
こういう方法って一度覚えると便利です。

ほんとはファスナーやステッチを赤にしたかったのですが、
そうすると肩紐のテープは何色にしたらいいの?パイピングの色は?と
混乱してしまい断念しました。
カラーコーディネートがいつもなかなかうまくいきません。
この写真もベージュのソファの上で撮ったら何だかボヤけた色になってしまいました。
パン作りもミシンもまだまだ修行!ですね☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/35-8ec1628b
