2010.01.03 2010年 開始
ドラえもん満面の笑み
ドラえもん、見えますか?


今年も義実家にて新年を迎えました。4連泊。ふー。
そして再び実家です。

今年の実家でのお節はこちら。小麦・卵・乳・ナッツ除去です(ただし醤油、魚卵は含む)。
母お疲れ~

私は一生お節を作らない、作れない主婦で終わるのでしょうかねぇ。

そして我が家(実家)恒例のお茶菓子。
とらやさんの干支羊羹 『雄風』 と地元和菓子屋さんの花びら餅です。
これだけでおいくら???

本当は今年はこういうものは控えなきゃいけないんでしょうけど。
雄風は、「草原を駆ける虎の姿を、黄・黒・緑の縦縞で表わして」いるそうです(とらやHPより抜粋)。今年も大変美味しくいただきました。

昨年は、子供たちの成長はもちろん、食物アレルギー的にも大きな変化のあった1年でした。緊張の下少しずつ少しずつ進める負荷。私のそんなどきどきはどこ吹く風に伸び伸びと子供たちが育つ毎日。そんな日々のお陰で、悲しみの深い深い所に引きずり込まれることなく無事新年を迎えることが出来ました。私に 『母親業』 が与えられていて、良かった。

今年はいよいよタロウの入学です。

乗り越えられるハードルは勇気を持って飛び越えて、手ごわいなと感じたら、またここで皆さんのアイデアを拝借しながら、皆さんと知恵を出し合いながら、敵とうまく折り合いをつけて進んで行きたいと思います。

喪中のため、お慶びのご挨拶は控えさせていただきます。
皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/357-24ea5a65
