


まめさんレシピでリベンジです。

今回はいちごジャム、清見オレンジママレード、白桃ジャムをそれぞれ混ぜ込みました。
いただきものの手作りジャムとママレードが沢山あって嬉しいです♪

A-1マーガリンを切らしていたので、コープの『コーンソフト100』を使いました。
マーガリンで 『乳』 を使用しましたので、水は前回同様50ccだけを牛乳にしました。
前回発酵中にオーブンの予熱が間に合わなかったので、
水+牛乳は常温のものを使いました(←まめさんにアドバイスいただきました☆)。
オーブンは前回より温度を上げて230℃、時間も長めに15分焼きました。

前回に比べるとかなりこんがりに焼き上がりました。
欲を言えばもう少し膨らんでも良かったかな?
発酵させる加減って難しいですね。

焼きたてをいただくと、と~ってもおいしかったです♪


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/36-5dfff04b
