2010.01.31 いよいよ2月
「ねーねーお母さん、オレのこと好きなんでしょ?それって 『コイシテル』 の?」


近頃にぃにぃの言葉がヘンです。彼にはまだまだ操縦不能な言葉を連発。
どうやらクラスの女子たちの動きが怪しいらしい。(注:にぃにぃ本人は怪しいとは全く思っていない)

「私と○○ちゃんと、どっちが好き?」 とか、
「△△ちゃんって◇◇クンのこと好きなんだってー。」 とか、
「チューはしないから安心して♪」ってムギュ☆っとされたりとか、
コイシテルとかしてないとか。
「私と~」なんて聞いて来るあたり、すごいですねぇ。

私にとっての「小学2年生」とは我が家の子供が基準になるわけですが、2年女子はやはりずーーーっと先を進んでおられるようで。男子の母、世の中の流れからどんどん取り残されて行くようで怖いです。
2年女子たちの中で、我が愚息がどういう位置付けでどんな風に見られ取り扱われているのか、非常に気になります。


「そうだよにぃにぃのこと、だーい好きだよ~。でもねぇそれはねぇ 『コイシテル』 んじゃなくて 『アイシテル』 んだよ~♪ 『アイ』 は 『コイ』 より強いんだよ~~~。」



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/365-2d923f72
