2010.02.13 充実の1日
「食物アレルギー研究会」に行って来ました。

・・・内容、濃すぎ。

朝9時半から夕方6時までびっしり、全国各地から集まられた先生方&第一線で食物アレルギーに関わられている方々のお話を次々と拝聴し、頭がクラクラしています。
細かい内容につきましてはとても私が文章にすることなど出来ませんが、
いかに「食べられるように」導くか、
いかに「子供たちのQOL」を上げて行くか、
という先生方の熱い思いがビシバシ飛び交っていたように感じました。

NHKのサイトで会の様子が一部見られるようです。 → こちら
(yukoりんさん、情報いただきました♪)
比較的朝早い時間帯の様子です。午後にはもっと大勢の方が集まっていました。

会の内容の素晴らしさはもちろん、お久しぶりのお友達、初めましてのお友達、そのまたお友達、お名前は存じておりましたの方、ご無沙汰でしたの姐さんetc、沢山の方にお会い出来た、楽しく素敵な1日となりました。
皆さんありがとうございました!

(実は都内まで1人電車で行ったのが全く人生初だった私を最寄駅まで送って下さった姐さん、ありがとう~~~(涙)。)


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/371-fc3ca18e
