現在バレンタインデー午後4時前。2年女子からのチョコは未だ届かず。今年も「義理」のみか?!来年に期待しよう。チーン。

~~~~~~~~~~

さてさて私ですが、周囲より「お料理好き♪」と思われている向きがあるらしく、「バレンタインは何作るの?」なーんてよくきかれます。

好きで料理してるわけじゃないから!
好きで米パン焼きまくってるわけじゃないから!

と言わせていただいて、いいですか?

家族へのチョコなんて、買うわよーーーっ!!

女の子でもいればね、一緒に楽しくクッキングも楽しいのだろうけど(涙)。
ということで今年のにぃにぃへのチョコはこちら。すっかりギャグに走ってます。

チョコエイドってベタじゃね? タロウにもあげていいよ♪

一応タロウも食べられるものを選んでしまうのが悲しいところ。

タロウは乳がOKですのでチョコは問題なく食べられるのですが、本人、チョコ嫌いです。
で、こんなの見付けたので今年はこれにしました。

来年は本物なるか?! こんなの食べられるんだねー

憧れのコアラのマーチは卵使用のため、まだまだ食べることが出来ません。
タロウがコアラのマーチに憧れる理由の1つは、「いろんな顔を選びながら食べられる♪」こと。
なので ↑ コレ行ってみました。ものすごく喜んでくれました。イェイ☆

昨年5月にうどん3本ほどでアナフィラを起こしてから約9ヶ月。お菓子に関しては量を気にせず食べられるようになりました。
タロウ本人が食べられるようになったことはもちろん嬉しいのですが、それよりも、今まで何かと我慢(だと本人は言わないけれど)を強いて来たにぃにぃに好きなお菓子を存分に食べさせられるようになったことに、心の底からほっとしています。
タロウも、自分が 『食べられない』 ものをにぃにぃが食べることは「ちょっとイヤ」だそうですが、自分が 『少しなら食べられる』 ものに関しては、にぃにぃが目の前でどれだけ大量に食べようが「べつにへーき」なんだそうです。自分はポッキー2本で、にぃにぃがあとの残りをぜーんぶ食べたっていいんだって。もちろんその量の差は他のもので埋めなきゃいけないのですけどね(笑)。

「ちょっとずつ食べられるようになっている」ということが本人に与える希望のエネルギーってすごいんだなぁと、日々痛感しています。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/372-efa9d4f0
