2010.03.29 はいよ
親愛なるあおいさまよりお料理バトンなるものをいただきました。
こういうのって全くの初体験でルールとかマナーとかよく分からないんですが、とりあえずガッシと受け取って走り出してみようと思います。
では行きまーす。


1.料理を始めたのはいつ?

ん?これは「小5の調理実習♪」と答えるのはKYか?
えっとじゃあ、学生時代、かな。


2.お料理を始めたきっかけは?

大学で一人暮らしを始めたから。


3.お料理をして良かった事は?

自分が食べたいものを作れる。子供のアレルゲンが入っていないものを作れる。


4.お料理をして悪かった事は?

頑張り過ぎると途中から洗い物が大量に発生し始めること。


5.自分の腕を思う存分ほめてください!

独身時代よりふっくらお肉が付いて頼もしい感じになって来たわ~♪ ←ええーっ?!


6.自分は料理に向いてると思う?

向いているんだと思います。苦痛ではないので。


7.主に何を作ってる?

子供たちを育てるためと夫をメタボから救うためのご飯とおかず。


8.あなたの料理に欠かせないものは?

高気圧。お天気悪いとヤル気が出ないしメニューも浮かばない。


9.ズバリ、あなたにとって料理とは?

家庭の中での私の存在意義。


10.次にまわすお料理上手3人を!

えっとこれはFC2に限るのか?限らなくていいから回したいお料理上手を挙げるとすれば、
サトワカさん、
タケ師匠、
伯母。

だけどサトワカさんは春休みでそれどころじゃないだろうし、タケさまもそんなヒマないっ!でしょうし、伯母のお料理ブログには時々個人的なコメを入れているのでここにリンクを貼りたくないの。

というわけでバトンはそこらへんに転がしておきますのでどなたか興味のある方は拾ってくださいませ~。

あおいちゃん、適当でごめんよ。でも私を思い浮かべてくれて嬉しかったワ☆ これからも仲良くしてねー。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/385-3e0d3ae8
