


暑いです。
タロウの米パンブームが到来し、間隔を置かず焼いてみることができています。
毎度同じような記事で申し訳ありませんが、何せブログ開設の目的が
『米パン作りの記録&皆さんご意見お聞かせ下さい』 ですのでご容赦下さい。

レシピは前回同様、まめさんのレシピです。
いつもお世話になっています。
今回は、清見オレンジママレード、いちごジャム、チョコチップを入れました。
ママレードとジャムは前回と同じく手作り(いただきもの)のものです。
チョコチップ入りのパンには生地にメイプルシロップを混ぜ込みました。
量は適当です(マフィン型2個分で5gくらい)。
前回同様A-1マーガリンの代わりにコープの 『コーンソフト100』 を使用、
加える水150ccのうち50ccを牛乳にしました。
使用した水は常温、牛乳は冷蔵庫から出してすぐのものです。
発酵は昼間エアコンをつけていない部屋に放置で20分ほど。
230℃で15分焼きました。

メイプルシロップを加えた生地は表面がこんがりときれいな焼き色になりました。



~ 本日の成果 ~

ミンミンゼミ ・・・・・・ 1匹
アゲハチョウ ・・・・・・ 1匹
トンボ(種類不明) ・・・・・・ 1匹



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/39-aafc928b
