さーて 味はどうかな?


「チャレンジ」したのはタロウではなく、私です。作る方で。
給食に出るメロンパン代替を作ってみました。

参考にしたレシピはこちら。 →  『アレルギーOK♪ ふわふわメロンパン』  by COOKPAD

このレシピの三温糖 → てんさい糖に、豆乳 → 牛乳に変更し、クッキー生地にはかぼちゃフレークを加えました。
にぃにぃに給食に出るパンの大きさを聞きながら、レシピ1/4量で4個作りました(かぼちゃフレークは2g使用)。
これ何パン?と聞かれれば、メロンパンと答えるしかない感じ?初心者にしては上出来だと、タロウには諦めてもらいましょう。

人生で初めて小麦粉でパンを焼きました。いやー計量さえ間違えなきゃ一発で「パン」になるものなんですねー。コムギコというものの威力に脱帽です。私の今までの苦労は何だったんだー。

グルテンに乾杯、グルテンに完敗。(ってどっかのコメに書いたな、私)


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/393-066cdf23
