2010.05.22 何故か泣ける
見る人が見たら、分かる?


今年もやって参りました、運動会。
ええ?!もう1年?!・・・じゃなくて、昨年度だけ例外的に秋に開催されましたので、半年ぶりです(笑)。
毎回書いていますが、1000人超の運動会、見えやしませんがな。

ちなみに ↓ この写真、クリックすると拡大するのですが、

いい写真がなかった・・・

写っている赤帽子は全児童の「半数」です。この向こう側に同数の「白組」がおります。とほほ。

さてさて今回の運動会、いつもとやや勝手が違います。
そう!「子連れ観覧」ではないのです。見事にフリー。ベスポジ求めて自由自在☆ あぁぁぁ素晴らしい。
さらに我が子の種目が2学年分あり、飽きることなく存分に楽しませていただきました。

にぃにぃは今年も大張り切り。ノリノリでダンスを踊っていました。

タロウはクラスのリレー代表に。
選ばれたと聞いた時、密かに心で泣きました。卵を食べずに育っても、同い年の子たちを抜いて速く走る体に育つんだ!と。親バカ丸出しなので身近な人には言えませんでしたが、そういう意味でけっこう、いやかなり嬉しかったです。除去食は栄養不足だなんて言わせないゾ。
とは言っても全校選りすぐりの選手たちに紛れれば断然足を引っ張る方でしたが、一生懸命走っている姿は最高でした。

私の手を離れた場所で弾けている我が子の笑顔というのは、いつ見ても何度見てもこみ上げるものがありますね。
今年も素晴らしい運動会に感謝です。

恒例のお弁当。どんだけ食べるの。

コーンは不向きっしょ

子供たちにリクエストを尋ねると、出て来るのは肉ばかり。当たり前か。

~~~~~~~~~~

以下、余談を2つほど。たいした話ではありません。

【余談 その1】
現在小麦は量を意識せずほぼ解除状態で日々を過ごしています。
この日も朝は普段通り食パンを1枚食べて登校。お昼のお弁当も、フライの衣やミートボールのつなぎ、唐揚げの衣等々、加減することなく小麦を使わせていただきました。
さあ午後からも存分に競技に励みなさい~。母さんバッグにエピペン入れて、しっかりあなたを見てますよ~~~。
何なら目の前でリレーでも走って欲しかったくらいですが、残念、1年生は午後からたいした競技はありません。
でもまあ意味のあるチャレンジにはなったかなと思っています。もちろん無症状でした。

【余談 その2】
画像からもお分かりの通り真っ青な快晴!というほどではなかったのですが、お昼休憩で合流したタロウは顔がまだらに真っ赤になっていました。よくよく見ると腕も足も。

ムッチムチ~~~

うーん、上手く撮れなかったのですが、日焼けかなぁ。でももっとジリジリと晴れた日の運動会も今まで幼稚園ではあったのだけど・・・。幼稚園では園児席にテントがあったから?砂埃にやられた?朝食の小麦の影響?!なんてことまで考えたり。(他でタイムリーな記事を拝見していたので、リンゴ病?とか思ったりも)

午後帰宅した頃には消えていました。
次回のアレルギー外来受診時に、写真を持って行ってみようと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/397-4eb06e60
