上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンバーグ小さかったか
~ 本日の代替 ~


持参は「パン」と「煮込みハンバーグ」です。
今日食べられる献立は、「ポタージュスープ」「ジャーマンポテト」「オレンジドリンク」「牛乳」です。え?飲み物二つ???ちなみに乳がNGですとOKなのはオレンジジュースのみです。厳しいですが、これが洋風メニューの日の現実です。

画像奥に写っているのはセリア(100円ショップ)で購入した保冷(するのか?)バッグです。2サイズ購入し、1品持参の日は ↑ 画像の小さい方で。ランドセルの一番底に入れています。今日はパンがありましたのでハンバーグ容器の上にパンを乗せ半ば無理やりチャックを閉めて、手でぶら下げて持って行かせました。

2品持参の日は大きめサイズの保冷(するのか? ←しつこい)バッグに容器を2つ入れ、ランドセルの底へ。いずれも持ち手には名前を書いたものを縫い付けています。

むりやりねじ込む 保温効果あるの?

そんなに大きいものではありません。ご参考までにサイズの比較を。

eriさんのマネ


スープやカレーなどの汁物用にはおなじみのこちらを購入しました。先輩方、情報ありがとう♪

うまく撮れない・・・

保温効果のほどはよく分かりません。一度実験してみねばと思いつつズルズルと・・・。
この容器はランドセルには入りませんので、サーモスランチジャー(お姐さまから譲り受けた♪)のバッグに入れて、水筒のようにナナメ掛けして持たせています。

ボクだけ遠足?


ちなみにエピペンはこんな感じで。

けっこうかさばる

こちらもセリアで購入したペンケースです。中にエピペン本体と、スターターセットに入っていたオレンジ色の説明書、主治医や私の連絡先カードを入れています。こちらはランドセルのポケット底へ。同じくポケットにはセレスタミンを2包入れたポーチを入れています。そちらにも私と夫の連絡先を書いたカードが入っています。ついでに同じポケットには「お助けパンツ」と「お助け靴下」( ←学校が命名♪)、汚れ物入れビニール袋、割り箸、などが一緒に入っています。ギュウギュウです。緊急時にはいろんなものが散乱すると想像されます。

とまあこんな感じで小学校生活も間もなく2ヶ月を終えようとしています。
これまで散々先輩方の様子を見せていただいて参考にさせていただいて来ましたので、こんな記事でもどなたかの参考になれば幸いです。

~~~~~~~~~~

というわけで、このブログも4年目に突入いたしました。

ここを始めて丸3年。
3年の日々はあっという間でしたが、ここはもっと長く書いているような気もします。まだ3年?不思議な気分です。
沢山の方に出会え、励まされ、名案を拝借しアドバイスいただいて、3年前には想像も出来なかった楽しい小学校ライフを送らせていただいています。感謝感謝感謝☆ ←何個書いても書き切れない

そんな今日を記念して、今日はこれからお友達と乳除去ランチです♪ え?記念してないって??

だんだんと(と言うか急激に)スローペースな更新になってしまった今日この頃ですが、まだまだやめてしまうつもりはさらさら沸いて来ませんので、今後とも気長にお付き合いいただければと思います。

いつも応援して下さる皆さま、いつも拍手下さる皆さま、開設当時からずっと拍手コメント下さっているあなた!(いつもお返事のしようがなくすみません)、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


yoyo


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/399-7ee6412b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。