冷凍も出来るらしいよ
『玄米パン(つぶあん)』 五月堂


お友達のブログ左端でいつも見ていたこちら、いつも行っているスーパーに突如登場しました。

玄米パンって言ったってアレもコレも入ってるんだろうなー。っと思いながらそれでもやっぱり手に取って見る。

玄米ちょっぴりじゃん

うむむ。素晴らしい。

あんなしパンも一緒に売っていましたが、とりあえずあんパンを。
このパンを手に取るまでは散々値段を見ながらあれこれ買物をしていたのに、こういうのを見付けると、ひっくり返して原材料はガン見するくせにお値段は見ないでポンとカゴに入れちゃうのは私だけ?

袋から出してみました。

黒糖色のあんまん?

そのままではちょっと硬い感じ。袋にも、レンジでチンか蒸すかトースターでと書かれてあります。
指示通りの時間レンジで加熱してカット。

おいひー

ふわっふわになりました。パンと言うよりは、見た目もお味もあんまんですね。すごく美味しかったです。

製造元自体のHPは見当たりませんでしたが、この他数種類のパンが通販で買えるようです。

こういう商品見付けるとね、ついつい頭の中をアレっ子ママ友達が駆け巡ります。コレならあの子はOKね、とか、残念小麦使ってるわーとかあのママに教えてあげたーい!とかとか。興奮のあまり思わず売り場で携帯を取り出してしまい、いやいやアドレス知らないし。本名すら知らないし。と自分につっこんでみたり。(子供のノートを買いに行ってマス目の大きさが分からず、携帯を取り出してしまったことも。うちの子携帯持ってないじゃーん。)

とりあえず今回のこちら、モモさんに捧げたいと思います☆
と言うのも、モモさんに教えていただいたドーナツがとっても美味しかったから♪

長くなるので折りたたみます。

教えていただいた「卵&乳なし」タリーズのドーナツたち♪
(残念ながら左側のはもう販売していないようです・・・)

詳しくは タリーズHPを


↓ こちらは乳入りですが、卵不使用。長男のお気に入り。

ご覧下さい♪


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/407-83d1d9d8
