おばちゃん幸せよ~~~
80cm ワンピ♪


ぴよ子、1才になりました。(ぴよ子につきましては、過去記事を検索なさって下さい♪)
人の子は早いねー。
そんなぴよ子ちゃんにお祝いを♪

型紙はこちら ↓ 「赤ちゃんのための おうち服・おそと服+こもの」 ナツメ社 より

表紙のわりに最近の本♪

80センチサイズの子供服が載った本がなかなかなくて。だいたい80センチまではベビー服なんですよね。

それからこちらも一緒に。

妹は今髪が長いんだろうか これは意外に4年前の本♪
「あかちゃんの服、てづくりの服」 文化出版局 より (シュシュは載っていません)


ついでに我が家の長男にも。

ウエストベルト部、余らないヨ コレは自前の本♪
「kidsのふだんぎ」 文化出版局 より


子供たちの成長を実感してみる、の図 ↓ 。

明るさ調整難しいですー


あと ↓ こちらの本にも80センチサイズの(ベビー服ではない)洋服が載っていました。

一昨年の本♪
「歩きはじめた子どものために」 文化出版局


ちなみに冒頭のワンピは、私が独身時代、気に入って買ったもののほとんど着ずに過ぎてしまったカーディガンをほどきました。
2番目のチェック生地は、妹が中学時代?に初めて家庭科で縫ったサマードレスの余り布。
にぃにぃに縫ったズボンは、同じく私が結婚前に履いていたスラックス?ズボン?をほどいて。
要は全てリサイクルですね~。
今まで妹には散々高級子供服を貢がせて来たのに、あげるのは古着かよっ!いやいや彼女が勝手に貢いだのよ~~~。

お顔は我が家の次男坊並みにイケてないのだけど何とも愛おしいぴよ子ちゃん。夏休みに会えるのが楽しみです♪


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/409-d956e774
