キミはじーさんかっ
タロウのお弁当


1年生の遠足がありました。
この日の給食は残念ながらぜーんぶ食べられるメニュー。ま、そんなものですね。

タロウにおかずのリクエストを尋ねたところ、
「イモと~♪ かぼちゃと~♪ マメ(=枝豆)と~♪ トマト♪♪♪」
兄ちゃんとえらい違いだ。
おにぎりは希望によりたらこおにぎりで。一応唐揚げも入れました。

遠足となると恒例なのが、そう、「おやつ交換♪」ですね。

「タロウくん、コレあげる~って言われたら、どうするの?」

「ありがとう♪ってもらうだけもらって帰ればいいじゃん。」 ← 口をはさむにぃにぃ
「あ、でも触って痒くなったりしたらいけないから、 『いらない』 って言えば?」 ← 黙っててくれる?にぃにぃ
「あーでも 『アレルギーで食べれるか分からないから、いらない。』 って正直に言った方がいっか・・・。」 ← だーかーらーさーーーアナタに聞いてるんじゃないってー

「まあ、そのときに てきとうにするよ。」 ← タロウの答え

ハイ。失礼いたしました。

当日、エピペンと飲み薬はリュックのポケットに入れ、担任の先生には事前にその旨を連絡しておきました。
宿泊研修等で外で食事をしたり何か食べたりするというのであれば、エピペンは先生に携帯していただいた方が安心なのかな?とも思いますが、今回は私の作ったお弁当と私の管理下で購入したお菓子を食べて帰るだけですから、本人に持たせておくことにしました。

~~~~~~~~~~

入学して初めての遠足にタロウは大興奮。
明け方4時前にトイレに目覚め、5時半過ぎには「おはよう。」と起きて来て、時計を見て、起きる予定だった6時半を過ぎていると勘違いして大騒ぎ。
大丈夫、大丈夫、ちゃんと起こしてあげるからさー。

ウキウキし過ぎて、こないだの兄ちゃんみたいに違うバスに乗って行かないでねー。(←実話です)


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/423-0345beef
