2010.10.09 今年も無事に
シャトレーゼさん、もしかして最後かも・・・(感涙)
シャトレーゼ 『卵と小麦粉を使用していない生クリームデコレーション


タロウ、7歳になりました。

ケーキは恒例のシャトレーゼさんで。
今年は小麦も食べられますので卵除去だけで良かったのですが(普通のケーキももう食べられるんじゃない?というツッコミもありますが)、 ↑ このケーキより「確実に」美味しい卵除去ケーキというものが思い浮かびませんでしたので、やはり今年もお世話になりました。
はぁ~~~やっぱり美味しいですねぇ♪ と言うよりさらに美味しさが増した気さえします。

ケーキをいただきながら、「もしかしたら来年はこれじゃないのを食べているかも知れない。」と考えると、何だか不思議な気持ちです。
3歳までには、入園までには、入学までには、・・・と、これまで沢山希望を持ち何度も玉砕しながらここまでやって来ました。ですが正直私の中では「8歳までには」という設定は全くなく、昨年5月に小麦の負荷試験でボスミンを打たれた時には、もしかしたらこの子にとって食物アレルギーは一生付き合いの続くものなのかも、と開き直りとも言える気持ちさえありました。

事態は動く。

ありがたいことです。

Good Luck!!タロウ。


~~~~~~~~~~

私もまた一つ、年を重ねてしまいました。
「9歳と7歳の子供がいます♪」だなんて、自分でも軽くショックなオバサンです。


久々に見たわ、夜のお城♪


今年はいっちょ「ディズニーランドに行きたい。」と言ってみました。

すっごいブーイング。

「じゃあ釣りに行こうよー。」って「じゃあ」の使い方が違うでしょう、にぃにぃ。
いいじゃんいいじゃん、みんなヤなのは分かってるからさーだから母さんの誕生日に行ってよぅ。
というわけで強行しました。2年ぶり?なランドです。
当日の朝になってまで「ほんとに行くの?!」と言われても、強行しましてよ、ええ。

この歳にして初めて「Happy Birthday シール」なるものを体に貼り付け、ランド内を闊歩して参りました。いや~あんなに大勢の人から「お誕生日おめでとうございます♪」っと言っていただいたのなんて、結婚以来初めてだわ~~~。

昼食は「プラザ・レストラン」で。
タロウは低アレカレーとポテト(原材料&コンタミ未確認)、ジュースを。

途中で子供たちは定番のミッキーアイスを食べ、チョコポップコーンも。
愚息ども、幸いなことにポップコーンのキュートなバケツにはまっっったく興味がありません。にぃにぃにいたっては、「あんなバケツに○○円も払うの?!」とびっくりなご様子。それを言っちゃあいけないヨ。ココは夢を買うところ~~~。

夕飯は「北斎」で。

HE CAN RUN!!

こちらには通常のお子様メニューと低アレルゲンメニューがそれぞれ1種類ずつあります。見た目の違いがほとんどないことが素晴らしいです。
HPでも確認出来ますが、低アレメニューは通常の5大アレルゲン+えび・かにの他に大豆も使用していないそうです(今年の私のお誕生日現在)。アレルゲンが卵とピーナッツのみのタロウの場合、プリン or ゼリーで選択のデザートをゼリーにすれば、通常のお子様メニューも食べられますとのことでした。相変わらずスタッフさんがお詳しかったです。
子供たちはおかずの微妙な違いで検討し、2人とも低アレメニューをいただきました。すごく美味しかったそうです。

アトラクションでは、しばらく行っていない間に子供たちはすっかり身長制限をクリア。
にぃにぃはスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンに大興奮。80分並んでやっと乗り終えた瞬間に、「待った甲斐があったよお母さん!」と。
トゥーンタウン周辺には立ち寄りもせず、ピーターパンと出会っても感激もせず、ただただ叫び続けて閉園まで。今まで知らなかったランドの側面を見た気がしました(笑)。

「思ってたよりずっとずっと楽しかったよ!次来た時は、一番にスプラッシュマウンテンのファストパス取ろうね!」 by にぃにぃ
もっと夢のある楽しみ方をしようよぅ。と、すれ違う沢山の仮装した女子たちを指をくわえて眺めていた母でした。

~ なぜだろう ハロウィン 行き交うプリンセス 我が家はひたすら 絶叫ランド ~


楽しい誕生日をありがとう。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/424-fbd89a24
