親愛なるeriさま、タイトル拝借いたしました。

~~~~~~~~~~

あ~ま~いーーーっ(涙)
ハロウィンに焼いた かぼちゃのチーズケーキ


レシピはCOOKPADより。卵・乳・小麦使用です。
「レシピ通りに焼く」というのが長年の夢でした。少々のカロリーオーバーには目をつぶって。
が!砂糖の量がどうしても譲れず・・・半分にしたけど家族から「甘いー!」の声が・・・。我が家、相当ズレが生じて来ているようです。

~~~~~~~~~~

先日の受診で、卵について「全面解除」の許可が下りました。
ただし、形はどうであれ「毎日1個分」と。1日おきにして、間はルーズに行ってはいけませんか?と食い下がりましたが、rushで退院した皆さんが退院後1日空けるとやはり症状を出しているので、と。

でもね、思ったんです。ほんの数日で1個まで持って行った子たちとは違うわ、って。うちは7ヶ月かけてここまで来て、後半は全く無症状だったわけだし。
そしてそれ以上に、とにかく大きかったんです、「解除」の喜びが。

で、浮かれてサボって浮気しました。週末、存分に。

朝から、もちろん1食1品ずつですが、どんどん加工品に手を出しては様子を見て喜んで。結局1日の終わりには総量が分からなくなって、今日はこれでいっか、と。そんなこんなを土日で。
そうしたら月曜日。
出ました。丸1個分の卵焼きを食べて、ちょうど1時間後に。

咳込み、声が枯れ、全身を痒がり始め、最後には胸を掻きむしりながら「ここのなかが かゆい!」と。

タロウ、ごめん・・・。先生、ごめんなさい・・・。

最初は軽い咳払い程度から始まりましたので、これはマズいと思い、間もなく飲む予定だった普段のオノン・ジルテックをすぐに飲ませました。
が、咳払いが咳込みとなり、間隔が縮んで行きます。体のあちこちを掻き始め、胸の中が痒いと。
アタPを追加。
ダメだ、咳が増えてる。
メプチン・ムコダイン追加。

20分ほどして咳の間隔が空き始め、30分後には軽快。しばらくして全く症状はなくなりました。

ふー。

卵1個への到達について、いわゆるゲンカンサリョウホウの成果ではないんじゃないかと思っていました。もともともう少し先の時期に自然寛解するはずだったところを、ちょっと手を貸すことでその時期を早めただけなのかも、と、何とも身勝手な希望的観測をしていました。でも・・・やっぱり免疫療法が効いての寛解だったんだなぁと、改めて。しみじみと。つくづく。

タロウはその翌日も涼しい顔で丸1個の卵焼きに挑み、無事無症状。
「怖くないの?」と尋ねると、「なにが?」と。達観してるんだか鈍いんだか。
とにかく無事リセット出来てほっとしました。

例えるならば、ゴールしたもののゴールテープが予想以上に長くって、走っても走ってもテープが切れなくって、長ーいゴールテープにぐるぐる巻きにされて身動きが取れなくなった、気分。

まだまだ先は長そうですが、ファイトで行きたいと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/428-57f61c46
