20070812154005.jpg


レシピはいつも通り、まめさんのレシピです。
いつものマフィン型で6個、3種各2個ずつ以下の通りです。

    ・清見オレンジママレード入り
         型に生地を流し込んだ後、ママレードを乗せてスプーンでぐるぐる混ぜる
    ・キャラメルクリーム生地にチョコチップ
         ボウルの中でマフィン型約2個分(適当)の生地にキャラメルクリーム小匙1を混ぜ、
         型に流し込んだ後でチョコチップを適量入れる
         (キャラメルクリームの作り方はこちらを参考にしました → キャラメルレシピ
    ・トマトケチャップ+ソーセージ入り
         型に流し込んだ生地にトマトケチャップを適量乗せ、
         小さく刻んだソーセージを加えてスプーンで適当に混ぜる

A-1マーガリンの代わりにコープのマーガリン 『コーンソフト100』 を使用、
使用する水のうち50ccを牛乳にし、
水温は常温、牛乳は冷蔵庫から出してすぐのものを使いました。
発酵はエアコンをつけていない部屋を閉め切って20分、230度で15分焼きました。

今回大失敗!
生地を仕上げてさあオーブンを予熱しようと思ったら・・・、
オーブンの中にレンジで溶かしたマーガリンの入ったカップが・・・がーん。
仕方なくスプーンで適当にマーガリンを1/6ずつすくってそれぞれの型に入れ、
一生懸命ぐるぐるぐるぐるかき混ぜました。
いつもよりヒビ割れが出てしまいましたが、
タロウはいつもと変わりなくおいしそうに食べてくれました。


~ 本日の成果 ~

クマゼミ ・・・・・・ 4匹
アブラゼミ ・・・・・・ 1匹
カナブン ・・・・・・ 2匹
モンキチョウ ・・・・・・ 1匹
ショウリョウバッタ ・・・・・・ 3匹
茶色いイナゴみたいなの(恐らくクルマバッタモドキというやつ) ・・・・・・ 1匹



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/43-cb665b60
