これから喰われるひよこたち
入学式でもらった 『ひよこ饅頭』


我が家が通う小学校では、入学式当日、これを新入学児だけではなく全校児童がいただき持ち帰ります。

入学式の時点で全卵1gまで食べられるようになっていたタロウ。
式から帰宅し「おいしい!おいしい!」と目の前でこれを喰らうにぃにぃを横目で見ながら言いました。

「たべれるようになるまで れいとうしといて。」

あれから約半年。
昨日、無事美味しくいただくことが出来ました。

不安でいっぱいだった入学。
いきなり初日に持ち帰るこれは、私にとってこれから始まる学校生活へのプレッシャー以外の何ものでもなかった。
だけど本人はそこに希望を持っていたんですね。
こんなに早く解凍出来る日が来るなんて・・・。ただただ感謝です。


「紅白」なのは包みだけ
乳は入っていないようです。

「ねー1匹ちょうだーい。」
としきりにお願いしていたにぃにぃですが、結局もらえませんでした。
「オレは(タロウに) 『あげられなかった』 から、あげなかったんだよ?」
「くれたっていいじゃーん。ねーちょうだいよぅ。」
叶わず。
あんなに( ↓ )愛されてるはずなのにね。ぷぷぷ。

今度の春には、2人で2匹ずつ、食べられるね。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/434-4aa01594
