上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の朝日新聞東京本社版朝刊に日本アレルギー協会の広告特集がまるまる1ページ掲載されています。

2月19日(土)に東京で開催予定の講演会「アレルギーの克服に向けて」につきましては既にご存知の方も多いかと思いますが、それ以外に全国で開催される講演会や相談会、市民講座などの一覧も併せて掲載されています。
同じ内容は「日本アレルギー協会」HP内「第17回アレルギー週間全国行事 開催のお知らせ」のページでも見ることが出来ます。

全国各地で興味深そうな行事が沢山ありますね!
治療方法を学ぶというだけではなく、今まさに病院選びに迷っていらっしゃる方にとっては、それぞれの地元でどこの病院の先生がどんな方針のお話をなさるのかを知るという意味でも、良い機会になるのではないかと思います。
ちなみに私もある講演会をきっかけに現在の大学病院に飛び込み初診でかかり、今の主治医に巡り会いました。
アンテナを張って、素敵なご縁をキャッチ出来ますように♪

~~~~~~~~~~

2月のアレルギー週間、どうしてこの時期にアレルギー週間を設けるんだろうと毎年ぼんやりと思いつつ、深く突き詰めることなく今まで来ましたが・・・。
以下当該新聞記事より抜粋です。

----------
・・・石坂公成先生がIgE抗体の発見を米国アレルギー学会で発表された2月20日を記念して、その前後の1週間を「アレルギー週間」として・・・
----------

ですって!まー!
え?知らなかったのは私だけ???


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/448-4f87dd93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。