2011.03.13 無事です
*どんぐりさんよりご連絡いただきました*
仙台市のヘルシーハットさんが営業なさっているそうです。
(この情報に関しましてはchikaさんの記事も参考になさって下さい)

~~~~~~~~~~

揺れました。
帰宅したばかりの次男を家具のない場所に座らせるのが精一杯。ガチャガチャとグラスが倒れ始めた食器棚のスライド扉がツツツーっとゆっくり開き始めるのを見ながら、そこまで歩いて行けません。
最初の揺れがおさまってから、次男を連れ、既に帰宅して公園へ遊びに行っていた長男を迎えに行きました。
自治体内では停電した地域もあったようですが、幸い我が家は無事でした。水道水の濁りも出ませんでした。
網戸が外れたり本棚の本が散乱したりした程度で、被害と言う被害はありませんでした。
ご心配いただきました皆さまありがとうございました。

1日おいて、今日食料品の買い出しに行きました。
スーパーもドラッグストアもものすごい人でした。
あっという間に棚の商品がなくなって行き、レジはものすごい列になりました。
近隣のガソリンスタンドはどこもガソリン、灯油が品切れとなっていました。

~~~~~~~~~~

あまりの惨事に、自分も何か役に立たなければ!という昂ぶった気持ちが、チェーンメールなど根拠のない情報の発信に加担させてしまっているように感じています。
くだらないもので情報通信網をふさがないで欲しいと切に願います。

一市民の、まして小さな子供を抱えた私たちが、TVの向こうの見知らぬ方々を助けることなど到底出来ません。
せめて被害がなかったことに謙虚に感謝しながら、ささやかに節電に励もうと思います。

~~~~~~~~~~

流通の混乱から、学校給食の献立が急に変更になることもあるかも知れません。
担任の先生や栄養士さんと連絡を取りながら、事故のないように注意したいと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/456-1355cfac
