今年も無事小学校の運動会が終了しました。
これで、息子たち2人ともが小学生でいる間の運動会の半分が終わったことになります。早いなぁ。

我が家の通う小学校では、4年生以上の学年はそれぞれに伝統となっている同じ演目を毎年踊ります。
初めて見たのは確かにぃにぃがまだ幼稚園児だった頃(以前は小学校の目の前に住んでいましたので)。それはもう圧巻で感動したのを覚えています。
その年齢に、我が子が。
見ているだけで胸がいっぱいになり、こみ上げて来るものがありました。

大きくなったなぁ。

入学して初めての運動会ではあんなに大きく見えた6年生でしたが、今見るとそうでもありません。
それだけ我が子が成長したということですね。

恒例のお弁当。いつも代わり映えしなくてすみません。
足りなかったそうな

運動会の数日前からあれこれとおかずのリクエストを言ってくる愚息どもなのですが、タロウの要望に対してはイマイチ(と言うか全く!)熱くなれない私。いやもういいジャン、キミには散々頑張って来てあげたじゃんヨ、みたいな。
にぃにぃからのリクエストには燃えて来るんですけどねぇ。

~~~~~~~~~~

初めて我が家のお弁当に「卵焼き」が入りました。それから「普通のマヨネーズ」を使ったおかずも。

当日はものすごい晴天で暑いほど。さらには風も強く、すごい砂ぼこりです。

しっかり卵食べて、ヘトヘトになっておいで。
母さんはエピペン携えてずっとキミを目で追っているからね。 ←児童1000人超で実際追えるわけがない

そう言えば、去年は小麦のおかずで同じく密かなチャレンジをしたんだっけ。

ささやかな日々の前進に感謝しつつ、いつどんな何を食べたかなんて全く考えないで送り出せる日が来るのはいつかしら・・・なんて軽く心でボヤいたりして。

親の欲は止まりません。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/460-b5e9aa98
