2011.07.25 2011 開幕
今年も逢えたね♪
初モノ♪


今季、既ににぃにぃは外出の先々でトンボの素手キャッチをしていたのですが、虫網と虫かご、お手製のトンボ保存アイテムとで「正装」をしての今シーズン初の虫捕りに行って参りました。

まずは手始めに毎夏お世話になっている近所(と言っても車で行く距離)のお気に入りな公園へ。

これくらいは慣れてしまった・・・
早速オオシオカラ♂ゲット@にぃにぃ。


競演♪
羽化を目指す幼虫&抜け殻。

~~~~~~~~~~

子供たちの成長を感じる日々の中、今年はもう虫捕りには行かないって言うかな、と毎年ちょっと寂しい不安を抱えながら夏を迎えるのですが、「今年はトンボ捕り行くの?」と尋ねたところ、はぁ?何をぬかすかこのオバサン、と言わんばかりの勢いで、

「行くでしょ。」

とあっさり言われ、抱えていた「ちょっと寂しい不安」が一気に「どっとした疲れ」に変わってしまった私であります。

だけど年々私の出番はなくなり、ただ彼らを捕獲地へと送迎するアッシー(←古いか)になりつつあるのも事実。
あ、水筒と虫かごのお守り、そして撮影&記録係という大役もあったわー。

アレルギーに関してより毎年のこの虫捕りに関連してコンタクトをいただくことの方が何気に多かったりするこのブログです。
悔いのない子離れを目指して、今年も頑張って満喫したいと思います。

興味のない方、ごめんなさいね。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/467-00b7f280
