

~ サンファーム乳業 イチゴのシャーベットアイスケーキ ~

にぃにぃ、6歳になりました☆
ケーキの類が苦手なにぃにぃ、「ことしはケーキいらない」と言いますので
ふと思いついてアイスケーキを調べてみました。
タロウのアレルゲンである 『卵・小麦・落花生(ナッツ全般)』 抜きで作っていただけるか
数社にメールを出しましたところ、このサンファーム乳業さんより
大変温かいご回答をいただくことができました。
各商品にどんなアレルゲンが使われているか、我が家の場合どういった選択が可能か、
といった説明の他、製造過程についてもご丁寧に説明下さいました。
「コンタミの可能性はありません」と簡単に返信されるよりも
何倍も何倍も安心させていただける内容でした。



   写真が暗くてすみません。
   いつも写真を撮っている
   自然光沢山の部屋を
   エアコンで冷やしていなくて(笑)


「冷凍室から出して15分頃が食べごろです」と説明書きにはあったのですが、やはり不安です。
大人なら「さあ切っていただこう!」となるところですがそこはまだまだ新米6歳児、
「ロウソクたててふーってする!」 ・・・そりゃそうですね。
エアコンをガンガンにしてケーキを取り出しまずは写真。
大急ぎでロウソクを6本立てて火を着け、部屋を暗くしてみんなでハッピーバースディ♪♪
歌い終えたらにぃにぃが満面の笑みで火を吹き消し、ケーキの前で写真撮影。
タロウも隣に座らせてもう一枚。
大急ぎでロウソク抜いて切り分けて、いただく前に再びパシャリ。
みんなで乾杯をしていただきました☆

さてさてお味ですが、・・・サイコーでした♪♪♪
タロウのアレルゲンを回避することを目的とした妥協したおいしさではありません、
これぞ本物のイチゴシャーベット!大人も子供も大満足です。
食べ終わる頃にはにぃにぃ、「このおへや・・・さむい」 ・・・確かに。

~ これからいただく方へyoyo的アドバイス ~
    ・取り分けるお皿は前もってよく冷やしておきましょう
    ・ロウソクに火を着けてもじゅうぶん大丈夫です、ご安心を
    ・ロウソクは周囲のクリームの上に立てると差しやすいです
    ・ハッピーバースディは安心してごゆっくりご唱和下さい、間に合います

サンファーム乳業さま、本当に本当にありがとうございました。
お陰様で楽しいお誕生日を迎えることができました。
今年のクリスマスにもぜひよろしくお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/48-4e1fc8d6
