20070904234441.jpg

愛しの君 『ヤンさま』♪


そう、オニヤンマです☆
その優雅な飛行姿はまるでラジコンのよう。
ついに、ついに触れ合いましてよ♪

セミもトンボもこの夏まで私にとって未知の(というか無関心の)世界でした。
セミ捕りというものをこの歳になって生まれて初めて経験しました。

にぃにぃを出産してから、毎年訪れる暑い暑い夏をフーフー言いながら「乗り切って」きました。
「来年は歩いてるかな」「来年はこんなに抱っこしてなくてもいいかな」「来年は、」「来年は、」
早く大きくなって!もっと楽になって!と思ってきました。
今夏、去り行く夏をこんな切ない気持ちで見送ったのは子育てが始まって以来初めてです。

オニヤンマと言えどたかがトンボです。
そのたかがトンボ1匹を中心に、家族4人が頭を突き合わせて
「うわ~っ☆」と同じ感動を分かち合える 『今』 ってけっこう貴重なのかもしれません。

今年出会ったセミの2世たちが鳴き声を上げる頃、私たち一家はどんな形になっているのでしょう。





   大きかったです。
   最高にカッコ良かったです♪



↓ ~ 本日の成果 ~  夏休み総集編





Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/53-b5dc131a
